節約的一人旅

冬に旅をしたい。

仕事柄、冬になると休みが取りやすい。


しかし今まで冬でも出かけなかった。

それはなぜか?


寒いから!面倒だから!貧乏だから!


やらない理由はいくらでも出来る。

だがしかし妄想でならなんでも出来る。

元気があれば(妄想でなら)なんでも出来る。


そんな一人旅スケジュール。


まず第一弾として(第2弾があるとは言ってない)

地獄谷野猿公苑に行ってみる。妄想で



朝4時、外はまだ暗い。そして寒い。そんな中、相棒のエブリイバンで出発だ。

昨日の残りのご飯をおにぎりにして、クッソ寒い中出発だ。家族の温かい見送りのなか(みんな寝ている)出発だ。なぜか既に後悔している自分が容易に想像できる。だがしかし出発だ。

ググるマップによると地獄谷野猿公苑まで約4時間半、勿論下道で。

何とか重い腰、痛い腰でもある腰を上げレッツラゴーだ。なんか止めようかな。


午前7時

出発から3時間。ひたすら車を走らせ上越市

途中で購入したコンビニコーヒーはすでにカラ。

休憩を兼ねて朝食にしよう(コンビニの駐車場にて)。冷たいおにぎりをニヒルに喰らう。熱々のカップラーメンをニヒルに啜る。ズズッ(ニヒル)

眠くなりそうな予感を横目に出発だ。帰りたい。やっと空が白み始めた。


午前8時半

目的地である地獄谷野猿公苑最寄りの駐車場に。駐車場は都合良く空いていた。妄想超便利。

ここまで来ればもう帰りたいなんて言わないぜ。

公苑まで徒歩約30分。寒い。天気悪い。帰りたい。


美人なる外国人ねーちゃんを横目にガン見しながらガシガシ歩く。おう、美人なねーちゃんがはしゃいでる。テンション上がってきた。帰りたい。いや、むしろココが目的地だから後は帰るだけ。4時間半掛けて。帰りたくない。


そんなこんなで温泉猿をチラ見しながら美人をガン見。


午前10時

さあ帰路だ。マジ帰りたくない。



正午過ぎ

上越市


マジ眠い。マジ疲れた。ココで休憩兼ねての昼飯だ。気分はゴロー。

俺は何が食いたいんだ?ラーメン?焼肉?イタリアンもいいなぁ。


ん?


これは!


上越最強」

七福食堂。


きょうはここだな。(ネットで下調べしてナビって来た)


割愛


超腹いっぱい。もう食べらんない。


帰路に着く。途中仮眠あり。


午後8時。自宅駐車場。

おしまい。


走行距離約500キロ。

出費

コーヒー 360円

入園料800円

駐車場500円

昼食1200円

ガソリン代4500円


トータル7360円


アスタリスク:上記は全て妄想で全く信憑性のない物語です。以上